Amazon Connect導入サポート

Amazon ConnectはAWSから提供されているクラウド型コンタクトセンターサービスです。PBXなどの物理的な機器が不要となるため、短期間で構築を行うことができます。利用料金についても従量課金型になっており、座席数ではなく、発着信に対して行われるため、少額で始めることが可能です。また、追加機能をAWSの各種サービスで完結することにより運用負荷を軽減できます。
Amazon Connect導入サポートでは、当社が自社運営してきたコンタクトセンターで培った経験や、Amazon Connectを多数導入した実績を誇るAWS専門部隊により、お客様に最適な環境をご案内いたします。
各AWSサービスや周辺サービスとの連携や、オペレーター向けマニュアルの作成などコンタクトセンター運用に必要な要素をトータルで支援します。

ヒアリング・ご提案 要件定義 事前検証 設計・構築 システム連携支援 分析・改善支援

Amazon Connect導入の課題と解決策

課題

  • コンタクトセンターを構築したいが、どうしたらよいかわからない
  • 通話ログの保管や顧客データベースと連携したい
  • 自動音声応答ができるシステムを構築したいが、導入後の運用が不安

TOKAIコミュニケーションズがお客様のお悩みを解決します

解決策

お客様のニーズに沿ったシステム構築をサポート

お客様の課題や利用用途を詳細にヒアリングし、利用用途にあったコンタクトセンターの導入や効果的な自動音声応答システムの構築をご支援します。

既存システムとの連携も可能

TOKAIコミュニケーションズが多くのAWS構築実績から培ったノウハウを活用して、最適なログ保管の仕組みや既存システムとの連携もご提案します。

分析まで含めた導入後の運用をサポート

運用マニュアルの作成、設定代行、運用結果をもとにした分析、運用の最適化検討など、導入後も手厚くフォローします。

サービスの特長

  • 特長1 検討段階から構築・移行・運用フェーズまで幅広く対応

    多数のAmazon Connectを導入した実績があるAWS専門部隊により、お客様に最適な環境を構築します。
    自社運営のコンタクトセンターで培った経験による最適な問い合わせフローの構築や、ヘッドセットなどの必要な機材の選定、オペレーター向けマニュアルの作成など、コンタクトセンターの導入を多角的にサポートします。

  • 特長2 各AWSサービス、外部サービスとの連携支援

    Amazon Connectは他サービスと組み合わせることで利便性を向上させることができます。
    AWSの各種サービスと連携することで、通話データを保存したり、顧客データベース参照などの追加機能をAWS内で完結させ運用負荷軽減することができます。
    CRMや稼働管理、分析ツールなどの外部ツールと連携についても、お客様がお使いの既存ツールとの検証から構築まで細かくサポートします。

  • 特長3 導入後のサポートも充実

    コンタクトセンターは構築して終わりではなく、運用結果を踏まえて機能拡張や問い合わせフローの更新が必要になってきます。当社は導入後の問い合わせフローの変更や他サービスとの連携による機能追加についてもしっかりサポートします。
    また、当社はAWSの認定パートナーであり、AWSの導入に対して深い知見を保有しております。Amazon Connect利用に伴うAWSアカウントの作成、請求代行といったAWS導入の諸手続きについてもサポートが可能なため、サービス開始による不安を軽減いたします。

利用シーン

Amazon Connectは、短期間で始められ、必要な期間だけ利用できることからスモールスタートに適しています。
また、大規模なコンタクトセンターにおいても、リアルタイムで機能の拡張、コストや問い合わせフローの最適化をできることから、日本国内外で利用企業が増えています。

新サービスの問い合わせが多く、急ぎ専用の対応窓口が必要

小規模イベント専用の問い合わせ窓口

CRM等と連携し、コンタクトセンターの利便性向上

サービスの繁閑に合わせて問い合わせ窓口をスケーリング

オペレーターの管理や通話データの管理を一元化

コンタクトセンターの全面見直しを行い、運用コストを削減

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